2011年04月25日

マーチング練習


どうも、こんばんは!!
課題が終わってもないのにブログ更新www


えっと、今日も部活があり
楽器体験などをさせてもらいました☆



また、マーチング練習も本格的に?始まってきました。
全くその練習についていけず・・・

足を引っ張ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです;



先輩方のお手本を見て毎回思うのですが、
本当にキレが違いますね。

私も、沢山練習してはやく追いついていきたいです


〜部活などで…〜

・滑舌よく、大きな声で明るく挨拶・返事をする!!
・意見を言い合ってお互いを高め合う(いい意味でw)


〜マーチング〜

ローマークタイム
・最初の5・6・7・8の動きを素早くする。
・目線を高くする。
・踵まで足を上げる。
・足をくっつける。
・キレよく!

ハイマークタイム
・足をひざまで上げる。
・足先は下に向ける。
・蟹股にならないように気をつける。
・「と」の時に足が上がっているようにする。
・足を戻すときには足音が出来るだけしないようにする…?

ライトフェイス
・左足を(半歩)出す。
・ひとつひとつの動きを大切に!

レフトフェイス
・左足を上げてから、右足を出す。
・これも、ひとつひとつの動きを大切にw

アバウトフェイス
・左足を出して回る!



とりあえず、全部に共通していることは
「ひとつひとつの動きを大切にする」
「目線の高さ」「声の大きさ」「キレの良さ」
                     だと思いました。


これを気をつけて明日も頑張っていきたいです。

posted by ィヵ at 22:05| 静岡 ☀| Comment(1) | 部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても部活充実してますね!

三年間部活も大変だし
僕も何回かやめたいと思った事があったので
諦めずに一緒に頑張りましょうw

ブログの内容はとても難しいと思いますが
一つ一つこなして、
来年は立派な先輩になってください!

Posted by R★まじっく at 2011年04月29日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

